読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームで遊び、家族でコミュニケーションしながら知育。おすすめの「初心者や子供でも楽しいボードゲーム」「大人でも楽しめる子供ゲーム」などライトなアナログゲームのレビューです。

あなたの常識、社会の非常識

雑記

今週のお題「セールの戦利品」

7月12日はアマゾンのプライムデーでした。お得なものを見つけて買おうと思っていましたが、今週は仕事が立て込んでおり、タイムセールをチェックする時間も精神的余裕もなし。


なので戦利品はこんなもの。忙しかったから、逆に余分なものを買わずに済んでよかったのかな。

qtamaki.hatenablog.com

読者登録させていただいるブログにつられて買いました。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

こちらはそれほど安かったか微妙でしたが、買うか迷っていたのを最後の一押しされました。



さて、最近忙しくて実店舗に行けないのでアマゾンや楽天をはじめ、日用品を含めてネット通販を利用することが多いです。

そして、今回のものを含め、届いたものの開封の余裕がなくダンボールが玄関に山積みになっていることも。

その状況をみてか、ネットショップというものがよく分かわからないうちの子は、どうやら「必要なものは、自動で玄関に届くもの」と思っているようです。

朝テレビをみていて

「ねえねえ、『常識』ってどういう意味?」

「う〜ん、そうだね。当たり前っていう意味の言葉だよ。」
「分かった!じゃ、新しいのが来ないかな、って思っていたらボードゲームがうちに届くのは常識ってことだね。」

いやいや、それは常識。ちょっと買い与えすぎかなと反省です。