読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームで遊び、家族でコミュニケーションしながら知育。おすすめの「初心者や子供でも楽しいボードゲーム」「大人でも楽しめる子供ゲーム」などライトなアナログゲームのレビューです。

21st night of September

雑記

ボードゲームとはまったく関係ありませんが、この画像は、なにか分かるでしょうか?


f:id:bg4kids:20160921065513j:plain



これが分かる人は50代以上くらいのディスコで踊っていた世代か、古い音楽が好きな人ですね。

米国のファンクバンド、Earth,Wind&Fireのシンボルマークです。


最近、うちの子どもが、このバンドの代表曲であるSeptemberという曲をなぜか気に入ってしまって、何度も何度もリピートしながら、ノリノリでオリジナルダンスを披露してくれています。



Earth, Wind & Fire - September


今までのプリンセスソフィアから、ブラックミュージックということで、ずいぶんテイストが違うんですけど・・・。
bg4kids.hatenablog.com

Septemberは、今月は9月ということで、TV番組のBGMなどで耳にする有名曲ですが、1978年にリリースされた、もう40年近く前の古い曲です。
今年はバンドリーダーのモーリス・ホワイトさんの訃報も出ていました。


さすがに私も世代では全くなく、映像を見ると古臭さ満載ですが、今聞いても踊りだしたくなるようなメロディです。

この曲を何度も何度も聞いて踊っている子どもをみて、いい曲は何年たっても色あせないもんだなと、改めて思いました。

Do you remember the 21st night of September?
という歌詞からはじまる、まさに今夜9月21日の出会いをテーマにした曲です。

みなさまによい出会いを!

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2