読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームで遊び、家族でコミュニケーションしながら知育。おすすめの「初心者や子供でも楽しいボードゲーム」「大人でも楽しめる子供ゲーム」などライトなアナログゲームのレビューです。

違いが分かる男になりたい。

雑記

先日、前衛的な芸術はよくわからないとの記事を書いたところ、
いくつか共感していただけるブックマークコメントをいただき、
「理解できないのは自分だけじゃないんだ」とてもホッとしました。


しかし、すぐさま
「前衛的な芸術は理解できない、ってアーティストのせいにするから
絵を描くことも苦手だし、ピアノもレッスンに同席しているはずなのに、子どもに追い抜かれちゃうんじゃないの?」


と内部から厳しいコメント。

確かにどちらも下手なのは事実。ぐうの音もでません。


「ちなみに、私はシュールレアリズムが好きだから、
 美術館だったら京都でやっているダリ展に連れていってね。」

京都市美術館のダリ展といえば、ルー大柴さんのそっくりポスターで話題になったところ。
現地のポスターがどれだけ似ているのか、結構珍しいダリ展のようですので、本当に見に行くのもいいかも。

www.j-cast.com




「でも、私が一番好きなのはマグリットだから、
 何ならベルギーのマグリット美術館に連れて行ってくれてもいいわよ。」


ハリーポッターのハグリッドなら知っていますが、マグリット・・・?。
正直、全然知りません。

こんな変わった絵を描いているようですね。
f:id:bg4kids:20160820104420j:plain
f:id:bg4kids:20160820103430j:plain

半魚人ぽい絵といえば、一人食堂さん。実はこちらもシュールレアリズム?

www.hitorishokudou.com

やっぱり、私には違いがよくわかりません。