読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームで遊び、家族でコミュニケーションしながら知育。おすすめの「初心者や子供でも楽しいボードゲーム」「大人でも楽しめる子供ゲーム」などライトなアナログゲームのレビューです。

お父さんの存在感がなくなりつつがある今日この頃。

ここのところ仕事が立て込んでおり、
子どもと遊ぶことはもとより、起きている時間に帰ってくることが少なくなってきました。


そうこうしているうちに、家では子どもは冷静に
「さいきん、お父さんをみかけなくなったね~。」
なんだかテレビから消えてしまった一発芸人のような扱い。

つい先日は15分にわたって
即興のオリジナルソング「ウンチお父さんの歌」を熱唱してくれたばかりなのに、
「あのひとは今」となっているとは・・・。


・・・いずれにしても、お父さんの地位低下が進み、ついには存在感までなくなってきたようです。


さて、次回はカードゲーム「アオバッケ(Au Backe!/By Golly)」の予定。
Au backe!は「うわ!」「なんてこった!」とかいう意味でしょうか。

以前紹介したマンマ・ミーアMamma miaも似たような意味ですが、
海外のゲームには変わったタイトルも多いですね。
bg4kids.hatenablog.com


「アオバッケ(Au Backe!/By Golly)」にこんな変わったタイトルがついていてるのは
子どもが大好きなコレが出てくるから。
f:id:bg4kids:20160721064954j:plain
立て込んでいるのでいつできるか不明ですが、
子どもにウンチお父さんの安否をアピールしつつ
ボチボチ更新していきたいと思います。