親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームを楽しもう!初心者や子供におすすめなライトなアナログゲームを紹介します。

しょっぱい夏の思い出。

お盆休みが先週で終わって今週から出勤となる方や、夏休みの宿題の追い込みなど、夏もそろそろ終盤ですね。

変わらずカレンダー通りの生活をしている私には、そんなメリハリのある夏はうらやましい限りです。


さて、
「今週も月曜から暑いなぁ。なにか飲もう。」
と、仕事から帰ってきて、冷蔵庫にあった冷えた麦茶を手に取りました。

残りも少ないし、ペットボトルのまま飲んじゃえと、フタを開けて勢いよくグビグビグビ・・・・・・。

ブハー!うわ!

そう、私が麦茶だと思ったのは、めんつゆ

カードゲームのなつのたからものでいけば、こんなかんじ。
f:id:bg4kids:20160823072556j:plain

私にとっては、洗顔料でハミガキをしてしまった以来の金メダル級のベタボケ。

カツオと昆布のよく利いた、しょっぱい夏の思い出ができました。

bg4kids.hatenablog.com

なつのたからもの R・クニツィア作「ノミのサーカス」のリメイク作品

なつのたからもの R・クニツィア作「ノミのサーカス」のリメイク作品