親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームを楽しもう!初心者や子供におすすめなライトなアナログゲームを紹介します。

マクドナルドのハッピーセットにナンジャモンジャとブロックスが登場!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃにナンジャモンジャブロックスが登場しています。

いつもはモスバーガー派のわが家ですが、これは外せない!というわけでさっそく購入してきました。


何種類かあるハッピーセットのおもちゃのうち「パーティーゲーム」がアナログゲームのおまけです。

中身は選べませんので、どれが出るかはお楽しみ(触った大きさで大体わかりますが)。

ブロックス


ブロックスは2人用バージョン。紙を4つ組み合わせたボードに、オレンジと赤の紙製ピースをはめて(というか置いて)いきます。

パズルピースがペラペラなので、何度も繰り返し遊ぶには向きません。とはいえ、わが家では本家は棚の奥に眠っていたので、久しぶりに遊んで楽しめました。
www.boardgamepark.com

ナンジャモンジャ


ナンジャモンジャのマクドナルドバージョンは、本家にはないオリジナルのキャラ入り。一回り小ぶりなサイズのカードでトラベル用としても使えそうです。
www.boardgamepark.com

ナンジャモンジャとブロックスが付くのは11/10(木)まで

www.mcdonalds.co.jp
ハッピーセットのおまけにナンジャモンジャとブロックスが登場する第1弾は11/4(金)~11/10(木)まで。11/10(金)からの第2弾ではUNOやリバーシに変わりますので、欲しい方はお早めに。